松本広域地協

松本市議会選挙 連合松本推薦候補3名全員が当選!

2015-04-30

4月26日に投開票された、松本市議会選挙で、連合松本が推薦した「小林弘明さん」「宮下正夫さん」「芝山みのるさん」の3人が、揃って当選を果たしました。
定数31に対し、42人が立候補すると言う大変な激戦となった松本市議会議員選挙。開票結果の発表が翌日にズレ込むという混戦でもありました。
これで、これまで通り組織内議員3名の方が松本市議会に於いて、働く者の代表として市政へ関わって活躍いただけます。また、皆さんともに既にベテランの域に達していらっしゃり、大きな発言力を持ち、私たちの地域における政策実現に邁進いただけると確信しております。

これで、4月1か月を費やして実施された統一地方選挙が終了しました。県議選では維新候補がトップ当選するなど、私たちにとって大変キビシイ結果であり、松本市議選に於いては若い候補の出現と20代市議の誕生等、潮目の変化を感じさせる統一地方選挙であったと思います。ただ、低投票率はこれからの大きな大きな課題です。
期間中、キビシイ状況であっても最後まで諦めることなく取り組みを進めていただきました皆さん、ご支援ご協力いただいた皆さん。ありがとうございました。誠に感謝の念に堪えません。
今後とも政策実現に向けた取り組みが重要であることは変わりがありません。引き続き「働く事を軸とした安心社会」の実現に向けた取り組みを継続してまいります。